プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


今日、とあるところで、生後2~3ヶ月くらいの子猫を保護しました。

いつもお世話になっている動物病院が、日曜午後と月曜が休診日なので
火曜日に健康診断したら、正式に里親さんを募集したいと思います。

綺麗なキジトラ柄で、男の子。
抱っこ大好きの穏やかな性格の甘えん坊さんです。
目やにもないし、耳も綺麗です。毛もすべすべ~。

画像は下記のとおりです。

ぜひ、どなかたいたしたら、ご一報ください!!!

続きを読む »

スポンサーサイト

お盆明け

お盆明けで、電話はあまり鳴りませんでしたが
新しい相談の方が、夕方見えて、約2時間じっくり
お話をしました。

最後はちょっと涙ぐまれていて、色々と苦労を
されたのだなあと・・・。

でも、もっと早く相談できたのでは?と思うことも
あります。この方に限らずですが・・・。

専門家に相談するということが、どういうことになるか
不安を抱いている方も、多いのでしょうか。

そういう方たちが、気軽にちょっと相談をしてみようと
思えないような敷居の高さを、誇ってしまってはいけないと
しみじみ思いました。

いつでも、なんでもとりあえず、お電話でもメールでも
どうぞ。
当方でお力になれない分野については、他の専門家を
紹介することもできます。
どこに、相談すればよいかをアドバイスすることもできます。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

専門家

今日は、依頼者とともに、某弁護士事務所に行ってきました。

お会いする前にお電話でお話した段階から
すばらしい先生の予感・・・。

お会いして1時間。
本当にすばらしい先生でした!!!

依頼者の状況なども、よくわかってくださり
高飛車なところも全くなく、話にはよく耳を傾けてくださり・・。
それでいて、説明は的確で、納得いくものでした。

依頼者も私も、大感激でした。
そして、専門家の態度や、言葉でこちらは、こんなにも
救われる思いをすることがあるのかと
帰り道の満員電車の中で、つくづく思ったものでした。

あのすばらしい弁護士の先生には、及びもつかないけど
私も、専門家のはしくれとして
恥ずかしくないように、依頼者の救いになれることが
あれば少しでも、力になれたらと、改めて思いました。

すばらしい方の存在は、こんなにも、他人を力付けるんだなあと
当たり前だけど、忘れていたことを思い出させてもらいました。

その先生に、心から感謝したいと思います。

原爆記念忌

原爆記念忌の今日、被後見人の方が
お亡くなりになられました。

今年に入ってから、後見人に就任した方ですが
短い期間なりに、色々なことがあって
心の整理もつかない感じです。

お金のない方なので、葬儀も簡素にやる予定です。

本当は、午前中はのんびりできるかも?の1日だったのですが
とたんに、とんでもなくなってしまって
今日は、この仕事やって初めて、お昼食べられませんでした。
6時過ぎて、やっと事務所の保存食(笑)おせんべいを
1枚、頂きました。

今までは、どんなに遅くなっても、必ず食べてたんだけど~。
これまでが、いやしかったってことですね。

バタバタしていて、折り返し電話をしなければならない
ところにも、ほとんど電話できていません。
明日の葬儀が終わったら、頑張らなくては!!!

3時

お昼を食べながらウダウダしてるのがいけないのですが
半分食べたところで、お客さんが来て、そのまま3時まで
ノンストップ。
残り半分のお昼を食べるのが、3時過ぎでした。
お味噌汁が冷めちゃったけど、暑いからいいか~。

それでも、事務員さんが3時半ごろコーヒーを淹れてくれたので
なんだかほっとして、気持ちが持ち直しました。

事務所で頂いているコーヒーは、市内の専門の業者さんが
少しずつその都度焙煎して、挽いたものを持ってきて
下さるんです。すご~~く美味しいんですよ!
スタ○もドトー○も、及びがつきません!!
しかも、配達してくださるにもかかわらず、お値段もお安い☆

近隣の方がいらしたら、ぜひお勧め!
メールを下されば、お教えいたします!

おかげさまで、色々な話を頂きます。
なんでだか、よくわからないけど、ありがたいことです。
頑張ります♪

 | ホーム |