プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


最近は、私の力不足と思えるようなことが続いて
気分がどんよりすることが多く
「いったい、いつまでこの仕事を頑張れるのかな」って
密かに思いつめていましたが
昨日は、ずっと苦しい思いをされていた方のとある案件が
解決!!!
ご本人さんの望む方向へ解決できたので
思わず、飛び上がりたくなりました。

よかったなあ~と思うと、なんだか全身力が抜けて
夕方6時くらいから眠くて仕方なかった(笑)

というわけで、久しぶりにぐっすり寝られました。

いいこともあると信じていいんだな、って思える1日でした。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

久しぶり

ちゃんと書こうと思っていながら書けないブログ。
本当にすみません。

3月に入ってからは

亡くなった被後見人さんが引き合わせてくれたのかな?という
ような出会いがあり

とってもとっても大変だったけど、何とか乗り越えた新人研修あり
(主催者側)

もう我慢ならない!!!と激怒していたことがあったけど
「それでも我慢だ、頑張れ」と自分にいい聞かせ
なんとか爆発しないで、穏やかに進めていく私なりの精一杯の
努力をしてみたら、あら不思議、うまくことが進んで円満解決、
ってこともあり(抽象的にしかかけなくて恐縮ですが・・・)

そんな感じで、日々が過ぎました。
もう3月も終わりですね。

これからはもうちょっとブログも頑張ります。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

先日、某大御所先生と話をしていて
私が、ちょっと気になることをお尋ねしたら
「そんなこと気にしていたら、司法書士は務まらないよ!!」って
言われちゃいました。

あらら~そうですか~。
変なことを、気にして考えてしまう悪い癖があるみたい。
もちろん、それは自分に自信がないからなんだろうなあ。

「だから何??」と言える強さが私にはないかも。。。。
どんなことも吹き飛ばしていける強さは、どこから得られるのかしら。

それは経験をもっと積んで行かないとダメなのかな。
一生懸命やっているつもりなんだけどな~~と、、これも愚痴かしら。

3月になりました。神奈川の県立高校は、(今はどうかはわかりませんが)
以前は必ず3月1日が卒業式。その日が毎年、高校のバレー部のOG会でした。
あのころは、まだまだ輝く未来があるように思ったけど
未来の私は、大したことないおばさんになりました。。。。(涙)

それでも、またよちよち歩きながら、頑張ります。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

 | ホーム |