プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


プチ里帰り

お盆休みに体調が崩したので、墓参りに実家に帰れなかったので
土曜日にとんぼ返りで墓参りに行ってきました。
毎日1万歩以上を歩き、ウオーキングの途中でお気に入りの
店でコーヒーを飲むという父親は、それでもまだ母の逝去による
ショックから抜け出していないようでした。
生前はそんなに母を大事にしてたように思えないけど!!
と突っ込みたいくらいですが(笑)

まあそれでもそういう父をみれば、ありがたいことなのかなと。
そのような両親のもとで育ったことを感謝すべきなのだろうなと
思いました。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

お灸

色々なことが一気に重なって、また少しあいてしまいました。
時々にでも読んでくださる方に、申し訳なく思います。
お盆は体調を崩すこととなってしまって、ほとんど休んでいました。
体調を崩す前のことですが、たまたま用事があって都内に行った際に
銀座のせん〇ん灸ショールームに寄ってみました。

小学校のバレーで、まだ始めたばかりの頃、かなり激しく
突き指をして、なかなかよくならないので、夏のキャンプの時に
先生がお灸をすえてくださったのが、最初で最後のお灸体験。
(ちなみに、バレーで突き指するのは初心者の証拠です)

ツボの場所や、自宅でのお灸のすえ方などを丁寧にアドバイス
頂いて実際に体験。なんだかぽかぽかします。
気に入った商品をその場で購入したところ
ちょうどほかにお客さんもいなかったのがよかったのか
これでもかこれでもかというくらい、おまけを沢山つけてくれました。
びっくりするやらうれしいやらで大感激でした。

自宅で毎日ではないにしても、ちょこちょこやっています。
お灸をした日はわりとよく眠れる気がして、なんだかうれしいです。
お盆休みの休養にも、すごく役に立ったような気がします。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

 | ホーム |