fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


猫のこと4

ちょっと放置状態になってしまいました。

我が家は猫が3匹いて、それぞれ個性豊かで
とても可愛くて、楽しくて、その状態が何年も続いてきたのです。

そしてそれがいつまでもいつまでも続くと思っていました。

今年になって闘病中だった一番若い子が2月に亡くなり
また昨日、一番高齢だった子が亡くなりました。

高齢猫の子は、私にとって初めて一緒に暮らした猫ちゃんだったので
本当に色々な思いがあって、しかも病気も全然しない
超元気猫ちゃんだったのに、突然に亡くなったので
全く心の整理がつかないですね。。。。

同じことはいつまでも続かないとわかっていたつもりだったのに
猫たちは永遠に死なないように思い込んでいました。
そんなわけないのにね。

それにしても、この子たちのお陰でなんと日々の生活が
心豊かになれたことでしょう。
この子たちがいなければ、乗り越えなれなかったことが
沢山あって、本当に心からありがとうと言いたいです(涙)
もっと一緒にいてほしかったけどね。。。
スポンサーサイト



神田古本祭り

昨日は、ショックなことがあり
人を信じられないような気持ちになって、かなり落ち込みました。
私が、甘いのでしょうけれど。。。

今日の土曜日は本当は研修申し込んであったのですが
何かを振り切りたくて、研修さぼり都内へ出かけてきました。
美術館をハシゴして、現実を忘れ、都内で一番好きな場所である
神田神保町へ。(それにしても今日の都内は花見の方がたくさん!)
神田古本祭りをやっていて、心が躍った★

帰り道に、また嫌なことをふつふつと思いだしそうになったけど
楽しい思いをすることができたので、また頑張ろう。
自分は自分で、筋を通していこう。それしかない。
そう思った休日の一日。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

 | ホーム |