プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


蜂に刺された

連休中に、草むしりをしていたら、蜂に刺されました。
痛い!と思ったら、蜂がぶ~んと飛んでいき、
「うわあ、刺されたんだ!!」とショック。
慌てて「キンカンがあったはず!」とウロウロするも
焦ってるからみつかりません。
水でざっと流し、ものすごい痛みがやってきたので
冷やして、市民病院へ電話。救急で診てくださるかしら。。

内科の先生がいらして、すぐ診てくださるとのことで
ダッシュで出かけました。
刺されてから30分後には先生の前にいられたことを
感謝したいです。
「しっかりしていますね。大丈夫。吐き気とかないですね」
とおっしゃるけど「いえいえ、ショックで胸がまたドキドキしてます」と
訴えましたが、大丈夫そうというのが先生の見立て。

頂いた薬は1日1回塗るだけだというので、たっぷり塗り込み
薬も夜飲めばいいと言われたのに、すぐ飲みました(笑)

救急ですぐ診てくださるというのは、本当に安心ですね。
ほっとしました。
すぐに冷やして、医師にも診てもらったのがよかったのか
翌日にはすっかりよくなりました。
ネットで調べたら、同じように指を刺された人が
腕の付け根まで腫れているのを見てびっくりしていたのですが
何とかなりました。。。
もしかして私自身が毒を持っているので、毒に負けないんでしょうか。。。

とにかくにも、思わぬハプニングで、当分草むしりをさぼる
よい理由ができました(笑)

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

 | ホーム |