プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


人が亡くなるということは、忌むべきことではなく
その人の人生の終わりを迎えたということですね。
その人生の終わりを、「よく生きたね」と祝福することは
なかなか難しいけれど(悲しさが先に立ちますからね。。)
それでも、決して忌むべきものでもなく、ましてやお祓いなどを
するようなものでもないと、私は思います。
(そう言う人もいましたが)

昨年は私自身の生活の中で、(飼っていた動物も含めて)
生きていた人(猫も)がこの世を去ることが続き
今年も仕事の上で、この世からのお別れを何回か経験しましたが
悲しいけれど、忌むべきことだとは少しも思っていません。

悲しい出来事だけど、それをひとつひとつ。。。
「乗り越える」というと、本当にその出来事を過ごすとそのあとは
元気になるみたいなので、ちょっと違う。。。(まだ悲しさは続いています)
「その経験を通り過ぎていく」という感じかなあ。
通り過ぎて、今でも振り返る、そんな感じです。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/


スポンサーサイト

 | ホーム |