fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


献血

先日免許の書き換えに行ったときに、免許センターで
献血もしてきました。

今回は受付で「ぜひ400mlを」と言われ
成分献血も何回もやっているから「ノープロブレム!」
しか~~し。血圧の上が86でいったんはダメに。
医者(女性の方だった)「うわ~。すごい低いよ。体調悪くないの?」
私「ぜんぜん~~。めったに100超えませんよ!」
医者「90以上ないと、献血ダメなんだど・・こうやってちょっと
おしゃべりしていると、少しあがるかもしれないから・・」とブツブツ・

しばらくおしゃべりして、再度計ったらギリギリ90になってセーフ~。
こんなに血圧低いんだから、今回は200ml?と思ったけど
やっぱり400ml抜かれました(笑)

採血のあとも、起き上がろうとすると看護婦さんたちが飛んできて
「まだ寝ていてください!!」って言うから
振り切って帰ってきました。
全然、元気なんですもん。

実家の弟が高校3年生の時に、交通事故に遭って大怪我をし
約2ヶ月、病院のベッドから動けなかったことがあって
その時に、大手術で輸血を受けています。
どうしようもないヤツですが(笑→読んでないだろうな?>弟?)
命を助けてもらった献血は、本当にありがたい存在なんです。

父母と4人の家族の中で、弟と同じ血液型なのは
なぜか私だけなので。
やっぱり私がお返しをしなければと、思って
時々、時間がある時には献血をしています。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト



コメント

うわ~~血圧低いね!
高そうなイメージなのに(笑)
私は頭痛薬をしょっちゅう飲んでて、なかなか献血できないんだよね~。
自分が互助会でよく受付をしてるから、また来年のときにしよっと。
受付をするときによく献血センター?の人たちとお話をするんだけど、200mlってほとんど需要がないらしいです。
ほとんど使うのは400mlなんだって。
それを聞いてから、頑張って400mlにしようって(笑)
初めて400ml献血をしたときは、帰るときにぶっ倒れたんだけどね(笑)
2010-08-31 23:01 | みっちゃん #d/CpiV46 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みっちゃん

そうなんだ~。今は400が主流なんですね。
私は400だろうが成分献血だろうが、血圧が80台だろうが
ぶっ倒れたことはないよ~(自慢してどうする)

たまに、寝ていて天井がグルグルする(笑)

先日は献血カーを見かけたけど、B型以外は「ピンチ」で
B型だけ「不足」だった。「意外に足りてるのね」と
見送りました(笑)
2010-09-01 08:18 | マルコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/109-ebfb5c33

 | ホーム |