プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


大阪空港で、警察官が不審者と間違えられて
飛行機の出発が遅れた事件がありましたね。

こんな大きな事件と比較してしまうのも
恐縮ですが、学校に勤務していた時代に
部活の生徒が練習のあとに走るので、私は自転車で
帆走しようと思って、事務所に自転車借りに行きました。
(学校の備品である自転車は、事務所で保管しています)

ちょうど、産休の職員の代わりに来ていた方が
まだ全部の職員の顔を覚えていなかったらしく。。。

私「自転車貸してください」
事務員さん「生徒には貸せないのよ!!」
私「あの、、、自転車借りたいのですが。。。。。」
事務員さん「生徒には貸さないって言ってるでしょ!!!」

こ、、、こわい、、、、ほかの事務員さんは
ゲラゲラ笑って誰も助けてくれません(涙)

結局、貸してくださいましたが、その方が1年間の勤務が
終わった時にあいさつに来てくださって、
「あの時は失礼してごめんなさい」って。

いやいや、とんでもない。
ぼさぼさ頭で生徒と同じジャージ来て
色気もなんにもない私にも、非がありますよね~(笑)

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

コメント

わかるなぁ~
2012-11-21 04:58 | 山口孝志華 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/218-05832b9b

 | ホーム |