fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


箱根駅伝

箱根駅伝は、家族や身内の大学が全部出場しました!
ただひたすら走るのを見るだけなのに、なんでこんなに感動するんだろう。
中継も見たけど、ダイジェストまで見て、同じ場面を見ては
うるうるする自分って、、、と思うけど、感動するんだから
そこには理屈はありませんね。

平塚から先は、見慣れた景色ばっかりですし。

神奈川に住んでいた時は、小田原中継所にはいつも応援の旗を振りに
行っていました。その頃は父に無理やり連れて行かれた感があったのですが
今は、こんなに熱心に見ている自分が笑っちゃうくらいです。
コースを反対に走って鎌倉まで初詣に行っていた時期もあったので
その時は、向こうから選手が走ってくるのを、反対車線から「お~走ってる~」と
見ていました。ものすごい渋滞になるんですけどね。
その頃は、駅伝をまじかに見るのが当たり前だったので
こうして埼玉に来ると、あの時は恵まれていたんだな、って思います。
富士山がいつもいつも大きく見えていたのも当たり前だったので
埼玉に来て「ほら今日は富士山が見えるわよ」とか言われても「?」って
思っていたものです。

人は、それが容易に手に入らなくなって初めて、その価値に気づくのでしょうね。
自分が愚かなのでしょうがないかな。
でもテレビでも楽しめているので、よしとします。
また来年も楽しみです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/256-fd467069

 | ホーム |