fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


年末年始に読んだ面白い本の中で
自分の今までの成育歴や、であった出来事などを本に書いてある
質問に沿って書き留めていくものがあって、
膨大な量なのですが、少しずつ取り組んでいます。

その中で面白いのは、父母の性格がどんなだっけ?みたいなものがあって
父と母を客観的に見たこともなかったので、興味深かったですね。

父の好きなところは、なんでも興味を持つとすぐ取り組んで
色々と調べだすところ。あちこち質問に行くところ。
(今でも携帯会社にとっての質問常連客のようです(笑))
人にあれこれ説明したり、教えたりすることが上手なところ。
(父とボーリングやると、いつも驚異的な点数になります。
手取り足取り教えてくれるので!
教わった私はすぐ忘れるけど(笑))

母の好きなところは、まじめにひとつひとつ誠実に最後まで
取り組むところ。手先が器用なところ。(似なかったのが残念!)

いいところをたくさん受け継いだはずが、それを生かし切れていない
自分がいるのかなあ、っていう気付きが持てたことが
この本との出会いで大きかったところです。

毎日はできないので、時間がある時にちょっとずつやっています。
自分を振り返るって、なかなかできるものではないので
楽しみながら、やっていきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/257-6382d9b2

 | ホーム |