プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


車修理中

実は先週の金曜日、週末で体力使い果たしたのが
原因か、それともそもそも耄碌が始まっているのか
自宅に車庫入れする際に、門に後ろのウインカー部分を
激突させ、ウインカー壊れ、公道を走れない状態に。
夜かなり遅い時間だったけど、保険会社に電話したら
丁寧な対応で感激し、自分で近くの修理会社に持ち込んでもOK
だけど、保険会社で提携しているところも紹介できるとのこと。

車がないと仕事にならないので、代車をぜひお願いしたい
ところなのですが、保険に代車費用特約がついていなかったんですよね。
近くにメーカーのディーラーがあるので、持ち込むつもりだったけど
いつもの対応から代車が即刻用意できるとは思えなかったので
保険会社提携のところにお願いすることに。
なんと早速翌日代車を持って、現れてくださいました。
ちょっと遠方の業者さんなのですが、たまたま担当者が
地元在住の方だという、びっくりなサプライズで早い対応を
していただけました。

外資系の保険は料金が安いけど、今回はお世話になっている
知り合いの保険屋さんを通じて、国内の保険会社と契約しています。
保険料は外資系よりも割高だけど、こういう時の対応が違うのかなって
思って、感激しました。

で、肝心の代車はきれいな最新式なのですが、「信号があります」とか
「坂道があります」とかやけに親切なアナウンスが。
音声消したいのですが、消し方わからないし、期間限定だからまあいいか
と放置しています。キーも今までは差し込まなくてよかったので
差し込むためのキーをかばんの中でいつもごそごそ探しています。
いつもと違うことが脳のトレーニングになっているかも、ですね(笑)
でも早く、愛車に帰ってきてほしい(笑)待ってます。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/286-d6cc3311

 | ホーム |