プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


書類の保管

相続手続きでは、たくさんの戸籍をそろえることになります。
将来再び相続が発生した時に、それらの戸籍のうち
また使えるものが結構あったりします。
相続による名義変更では、登記に関して言えば
戸籍等は基本的には有効期限はないと言っていいのです。
(ごくごくわずかな例外はあります。相談の際にご説明します)

なので、重要書類は何がなんだかよくわからなくても
その時に預かった封筒の中に入れて、封筒の表には
できれば受領した日付と何の書類なのか、くらいは
書いておくと、あとあととっても楽ですね。

そうやって次の手続きの時に、費用も節約できて
スムーズに進んだってことはよくあります。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/319-72b34dfa

 | ホーム |