FC2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


私は、時々自分がどういう立ち位置にいるのか
自分はこれからどういう方向へ導かれるのか
不安になることがあります。

ですので、スピリチュアル系の本は結構好き。

最近よく読む著者の本の趣旨は
「時空は、問いかけると必ず答えをくれる」
というものでした。

実は、身内の病気や、仕事のバタバタや
そのほか些細な理由から、昨年の秋の終わりくらいから
平日夜のバレーボールの練習、休んでいました。

小学生の時に出会って、私の人生を一変させたバレー。
結婚して、埼玉に来てすぐにまた始めたバレーを
諸事情から10年以上休んで、事務所開業同時に
再び再開していたのに、また休みがち・・・。

メンバーさんから「いつまた来るの?」とメールを頂いても
なかなか、足が重くなっていました。
毎週平日の夜に練習に行けるのか?とか
色々悩んで、「私はバレー、再開したほうがいいいのかしら」と
空に向かって、問いかけてみました(ハタから見ると相当アブナイ)

そうしたら、翌々日くらいに、メンバーの1人で、大の大先輩の
方が夕方ひょこり事務所に顔を出してくださいました。
「また、いらっしゃいよ。待っているわよ」
「無理しないで、来られる時でいいけどね。」
「体を動かせば、色々なもやもやも吹っ飛ぶわよ」

時空に向かって問いかけた答えがこれなんだな、って
思いました。

久しぶりに参加した練習ではみんなが、再び暖かく(のフリ?)
迎えてくださって、また頑張ろうと思いました。

小学生の時のバレーとその時の顧問兼担任がいなかったら
今の私の人生は全然違っていただろうと思うくらいなので
やっぱり、無理しない範囲でだけど、続けていこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

時空のさすらいの旅人がきました

やっと来れました~~
時空を彷徨ってました( ´艸`)ムププ

ウチの会社も マルコさんに面倒見てもらえるように
がんばりますので よろしくお願いします

【ぴーぴー】ってかわいいニックネーム
でも やっぱり【マルコさん】ですね(*ゝc_,・*)

日めくりカレンダー ウケました
2009-04-10 10:31 | りんだ #/gZavApw URL [ 編集 ]

りんださんへ

こんにちは~~~。
見つけてくださってありがとうございます☆

なんだか、お恥ずかしい限りです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
日めくりカレンダーは毎日、変なオババが
出てきて、なかなか笑えますよ!!
2009-04-10 23:29 | マルコ@管理人 #iW8yEZms URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/32-6e98eb47

 | ホーム |