プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


東北へ

この間の週末は、陸前高田の司法書士相談センターへ
行ってきました。
センターを拠点として
陸前高田や大船渡の仮設住宅を1件1件回ります。
関東圏内の司法書士会で、持ち回りで支援に回るのですが
私も行きたいと思いつつ、司法書士会のお役目が終わらないと
なかなか気持ちにも余裕がなくて、行けませんでした。
(震災直後の6月に1度、宮城県の司法書士会館へ行っています)

陸前高田も大船渡も工事の真っ最中。
テレビで見たことのある情景ですが、目のあたりにすると
改めての衝撃がありました。

土日の昼間なので仮設住宅の方はほとんどが
ご不在です。すでに空き家になっているお部屋も多かったです。
在宅の方と色々お話することもできて、とても有意義な
2日間でした。

色々なことをまた考えさせられました。
世界や視野が狭くなりがちな個人事業主です。
視野を広げ、自分の周りだけではない世界にも
目を向けられるようにならないといけないですね。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/322-c62c2141

 | ホーム |