プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


見た目も心もオバサンなので、ちょっとうるさいですよ(笑)

「お疲れ様です」
。。。メールの挨拶の冒頭にこれはやめよう。。。
もうすっかりはやりだけど。
疲れてないし、、、(実際は結構疲れている時あるけど)
これって元々は目上の人が目下の人を
ねぎらう言葉のはず。。。「こんにちは」っていう普通の挨拶で
いいのでは?しかも「お疲れ様です」が全部
ひらがなだったりすると、知性がやばいと思っていまいます。。。

「●●で大丈夫でしょうか」
「~でよろしいでしょうか」ならまだしも、「大丈夫か」というのは
気になります(涙)
「折り返しお電話差し上げるので、大丈夫でしょうか」とか
「念のため電話番号をお伺いしても、大丈夫でしょうか」言われると
「大丈夫じゃないわ」って言いたくなるあまのじゃくなおばさんだ、私は。
「大丈夫か」「大丈夫じゃないか」じゃなくて
「。。。でよろしいでしょうか」でいいいのでは。

交差点を曲がってくる自動車。45度の角度で曲がってくるのは
怖いからやめてほしい。。。。お願いだから90度で曲がって。

電話で予約をお受けしたおばさまが、事務所の入り口で
「あらっ。声が若いからもっと若い人だと思った」とのたまったのは
許すことにした(笑)

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/347-57e0c584

 | ホーム |