プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


植物のチカラ

知り合いから、「キュウリのタネを植えたら芽が出てきたから」
と、かわいらしい双葉が出ているものを2個いただきました。
玄関に置いておいたら、1つはおネコ様に食べられてしまい
慌ててもう1つをプランターに移しました。

そのうち、葉っぱが出てきて「おやおや、どうなるのかしら」と
せっせと水をあげていたら、葉っぱがどんどん大きくなり
つるがニョニョキ伸びて、黄色い花まで咲いてきた!!

なんだか感動していたら、なんと昨日は小さい小さいキュウリが
成っているのを発見。

野菜を育てている方から見ると、当たり前のことなのかもしれませんが
初心者にとってはものすごい感動です!

はやく大きくなあれ~、って声をかけて育てています。

植物も生命なんですね。あんなに小さい双葉がこんなになるなんて。
小さい小さい双葉の中に、限りない成長の芽が組み込まれて
いたんだなあ、ってホント感動です。

仕事のスケールも人間もまだまだ小さいけど、
もしかして、まだこれからも少しは色々な可能性はあるのかな。。
って自分を顧みて、考えてしまいました。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-23 13:51 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/366-ba10b6d7

 | ホーム |