FC2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


モコちゃん①

先月のことですが、小さな小さな猫を保護しました。
即刻病院に連れて行ったら、歯の成長具合では生後2カ月くらい
なのに、体重が300グラムしかないんです。
300グラムって、生後1か月の標準体重より少ない(涙)
目もメヤニで開いていません。。。
獣医師は「未熟児ですね」とひとこと。

うちにはもう1匹いるので、感染症の検査ができる状態に
なって、なんともないと判明するまでは一緒にすることができません。
1部屋に隔離して、なんとかスポイトでミルクを飲ませようとしますが、
なかなか飲んでくれません。
メヤニはホウ酸を含ませたコットンで何度も拭くと
そのうち、かわいらしいお目々が見えるようになってきましたが
ちょっと眼球の位置もおかしい感じ。
子猫はもっとわんぱくなはずなのに、なんとなく元気もありません。

ミルク飲まないけど、缶詰のやわらかいフードを上げたら、、、
なんとパクパクパクパク食べるではありませんか!
抱き上げるとゴロゴロ言って、膝の上でいい気持ちって感じで
丸まっています。
なんと可愛いのでしょう。モコちゃんと名づけました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/378-c056a5ec

 | ホーム |