プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


モコちゃん③

ペット霊園でお骨にしてもらい、初七日、四十九日、百か日の
お塔婆もお願いしました。

翌日駐車場から事務所に向かおうとしたところ
1匹のかわいらしい猫が私の前にすっと現れました。
じっと私の顔を見上げます。
たぶん、、、この子はモコちゃんのお母さんなのでしょう。
保護した場所はモコちゃんのような未熟児が這い上がれるようなところでは
なかった。。育たないと見越したお母さんが連れてきたようだというのが
ご近所の方の見立てです。

お母さんは何を言いたかったのかしら。。。
もしかしたら、ありがとう、って言ってくれているかなって
思って涙が出そうでした。

そしてその3日後、我が家の庭のすごくはずれたところに
季節外れの小さな百合が一輪咲いたのです。
小さくて未熟児のような百合、ぽつんとはずれたところに咲いている
まるでモコちゃんだね、って家族と話しました。
わずか4日しかうちにいなかったけど
最後は暖かい場所でご飯を食べ、抱っこをしてあげることができた。
命は救えなかったけど、珠玉のような日々を過ごせたかなって
思っています。

でも、本当にかわいかったのですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/380-783836e4

 | ホーム |