FC2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表記の題の本を読みました。
いつも不安なあなた、って私のことですね(涙)
元気に過ごしているつもりでも、ふと「これでいいのか」
と思うことがよくあります。

本の中で繰り返し繰り返し述べられているのは

自分の人生の「今」を完璧に過ごすこと。

マインドフルネスと同じ考え方なのかな、とも思いましたが
簡単なようでとてつもなく難しいですよ。
私なんてご飯食べながら、いつも他のことを考えてるし
歩きながら、運転しながらあれこれ考えているなんて
しょっちゅうです。
「あの時はこうだったな。あれをどうしようか」
などなど。
「今」に集中するのであれば、運転しながら
「ここを曲がって、ここで止まって、
あっ銀杏がずいぶん黄色くなってきたな」って
本当に目の前のことだけに心を向けることが大切ですね。

そのようなことの繰り返しを継続していくと、
常に「今」に心を傾けることができて
余計な不安や心配を勝手に作り出して、振り回されることは
なくなるのでしょう。
難しいです。。。でもできるようになりたいですね。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/404-879166b0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。