FC2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


富士山

先週は雨降りの日が1日ありましたね。
私のところは昼間はぼたん雪になって
「タイヤをスタッドレスのまま放置でよかった」と
思いました!

翌日は、空気がきれいで、遠く富士山もくっきり見えました。
私は神奈川県小田原市というところに住んでいましたので
富士山が目の前に見えるのは当たり前の日々でした。
なので、埼玉に来て、「ほら、今日は富士山が見える!」と
人が言うのを聞くと「だからなに?」って思っていたものです。
富士山が見えることの有難さを全然わかってなかったですね。

神奈川を離れてこれだけ年月が過ぎるとさすがに
富士山が見えることの感動を今更ながらに味わっている始末です。

富士山が見えて、海がそばにある生活。
中学校や高校時代。その渦中にある時は
悩んだり、落ち込んだり、色々なことで必死だった。
でも、なんて楽しい、素晴らしい日々だったのでしょう。
もう戻れないんだな、って思ったら、富士山見ながらちょっと
涙が出てきました。

でも、まだまだ中年のおばさん生活は続きます(笑)
これからの人生で、また色々なことがあるでしょう。
最期の時に「もう戻れないけど、楽しかったな」と
思えたらいいな、って思った雨あがりの翌日でした。

http://www.shihousyoshi-yasuma.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/406-8a167e52

 | ホーム |