FC2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


電子レンジは、機能満載のものを使っていました。
いくつもの料理を1回で調理できるボタンがついているのとか
温め機能も、種類別にいくつも書類がある。
もちろんオーブン機能も、グリル機能もある。

しかし、ですよ、オーブンとグリルはよく考えたら
既存のガス台で十分対応可能。
魚焼きグリルでダッチオーブンも使えるので
それで十分!(というか、電子レンジの機能をさらに超える)

そう考えたら、この機能満載のレンジいらないよね?ってなって
思い切って、温め機能しかないレンジに買い替えました。
1年以上前ですけどね。
そうしたら、なんと気が楽なこと。今までたくさんのボタンを
使いこなせてない自分に腹がたっていましたが
「使いこなす必要ないじゃない」ってことでした。

炊飯器もずいぶん前から使っていません。
ガス台に米を炊ける機能がついていて専用の鍋で
ガスで炊けます。火加減調整不要、炊飯器の半分の時間で
お米が炊けて、しかも炊飯器よりおいしい!

というわけで、電気製品(電子レンジや炊飯器)と少しずつ
距離を置く今日この頃です。
シンプルに、簡単に、そして実はその方がよりよい、って
ことに気が付いて、人生ももしかしたらそうですよね。
文明の利器はすべて正しくてその人に合っているとは
限らない。踊らされないように、ふり回されないように。

そう思う今日この頃です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/425-17fc4f66

 | ホーム |