fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


亡き友へ

ちょうど一週間前の今日、高校時代の友人の通夜に行ってきました。
事務所を早く出させてもらって、小田原まで。

20年以上も闘病していました。よく頑張ったと思います。
彼女のご主人と私の夫が、大学の同級生というご縁なので
緊急事態宣言の出た日ではありましたが、参列してきました。
親族ばかりのこじんまりとした通夜でしたが
お別れができたことに、感謝したいです。

実は高校3年生の時のクラスメートは女性は12人しか
いなくて、昨年末には歯科医をしていた人が逝去しています。
12人しかいない女性のうち、こんなに短期間で2人も亡くなるとは。
ほんと、胸が張り裂けそうです。。

いわゆる天寿を全うするような、そんな年齢ではない段階で
いつか命の終わりが来ることを、彼女も家族もわかっていたと
思うけど、それで割り切れるものではありません。
なぜ、と思ってもそれが運命なんだと思うと
ほんと、言葉を失います。

人生には理由や意味がわからないことだらけです。

そして、人は、必ず死ぬ。
そのことを胸に突きつけられました。
いつか、死ぬのだから、やはり今が大事で、
「いつかやろう」ではなく「今、やろう」
なかなかそうは思えないけど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/426-0692e064

 | ホーム |