fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


マイバッグ

店の袋が有料になって、皆さんマイバッグ持っていますよね。
私も、仕事のカバンにひとつしのばせていますし、
それ以外でもなるべく持ち歩くようにしています。

いつぞや、某ドラッグストアで、商品をレジ打ち終わった
タイミングで全部マイバッグに入れたら、レジの人が
打ち間違いを(スキャンミス?)したらしく、商品を
取りだして確認するにあたって、何も言わずに私も
マイバッグに手を突っ込んで商品を取り出したんです。
びっくりしてしまって。。。。。
人のカバンに勝手に手を突っ込む??と思ったのですが
私が過剰に反応し過ぎかなとも思いました。

先日某コンビニでも同じことがあって、やっぱりマイバッグに
無言で(一言何かいってくれればいいのにね)手を突っ込まれ
またまたびっくり引いてしまいました。

これが、店のレジ袋だったらあまり気にならないかも。
そういう意味ではマイバッグ特有の反応(私の)かな。

過剰に気にし過ぎか、それとも手を突っ込む店員が
無神経なのか。いまだに思い出すとモヤモヤします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/467-fb9b411e

 | ホーム |