fc2ブログ

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
埼玉県で司法書士事務所をひっそりやっています。
大学時代に、学園祭の準備で泊り込んだ友人宅で、あまりのおしゃべりと、おっちょこちょいで友人の家族に「ピーピー」と名づけられて、早ウン十年。
現役司法書士となった今も、ドタバタドタバタと、本来の自分の性分を隠せずにやっています。でも依頼主のお役にたてることなら、なんでも頑張ります!!


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


日めくりカレンダー


ネット社会になってメールでやり取りできるって
本当に便利ですね。電話しなくても済むことは
とてもたくさんあります。

でもそのメールも日々迷惑メールとの戦いです。
仕事上、事務所メールを公開しているので仕方ないですね。

三井住〇カードやイ〇ンカードからのメール。。
両方とも契約していません。
東電からのメール(電気料金未納だそう)。。。
東電にメールアドレス登録していません。
ア〇ゾンプライムからのメール。。
ア〇ゾン利用していません。

あとは「違法サイトを閲覧しましたね。あなたの行動はすべて
監視しています」だって。勝手にして!

迷惑メールに振り分けてもまた、受信されてくる。
ネットワークの混雑に寄与していますよね。

どんなことでも、プラス面だけではない、裏表だと言うこと
なのでしょうね。便利な反面、いらないメールもどんどん来てしまう。

そういえばFAXも迷惑FAXがあまりに多いので
もう何年も前から、FAXはいったんPCに取り込んで内容を
確認してから印刷するようにしました。
本当に必要なFAXは全体の2割くらいのように思います。

FAXはさておき、それらしいメールは身に覚えがあると
うっかりクリックしてしまいそうですね。本当に危険です。
この世は危険がいっぱい。あんなに素晴らしいスーパースターも
騙されてしまうんだもの。。。溜息ですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shihoushoshi909.blog71.fc2.com/tb.php/468-81e979d1

 | ホーム |